今日のお友達(^・ェ・^)

IMG_6198.jpg IMG_4660.jpg IMG_4839.jpg IMG_3901.jpg IMG_3049.jpg

最近わんこのアレルギーが増えてますね…
わんこにも花粉症ってあるんですよ( ゜д゜)

症状としては、
くしゃみ、鼻水がでる・目が痒くなる・酷くなると皮膚に炎症が出る場合もあるそうです。

対策としては、極力花粉との接触を避けるため外出を控えるようにする・散歩後ブラッシングを念入りにし毛についた花粉を落とす。
獣医さんに相談して症状を抑えてあげたいですね(´・Д・)」

ミックスちゃんの
ココくん

前回夏に初のスッキリカットしてからあまり伸びてないので今日はお顔カットで体は冬にむけて伸ばし中のアレルギーココくんでしたo(^_-)O

柴犬の
コロちゃん

シニアわんこのコロちゃんあんまり目が見えてないんですが一生懸命お母さん探してました。今15歳だそうです(^○^)これからもまだまだ元気においでねぇ(^_−)−☆

アメリカンコッカースパニエルの
あくびちゃん

すっかりモヒカンカットが定着しましたね(^O^☆♪
あくびちゃんもシニアわんこです(´・Д・)」
トリミング頑張ってくれてましたよ

ロングコートチワワの
まりチャン
モモちゃん

この日はシニアわんこがたくさんでしたU・x・U
手早く素早く やっぱりトリミングは体力使うもんね(-。-;
お家に帰ってゆっくり休んでね